はじきやまの楓

アクセスカウンタ

zoom RSS 諫早干拓へ歩きに

<<   作成日時 : 2017/09/22 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

月曜日に 諫早干拓まで行ってきた

海を埋め立てて農地が広がるところ

広いです

そこに直線の長ーい道路がある

車椅子レースの人やマラソンの練習の人たちがいる

私たち夫婦は 景色を見ながらその道路を歩くこと




晴れていて空と緑が綺麗
画像





遠く見みえるのが締切堤防
俗に言う ギロチン
画像





電柱が綺麗に一列に並んでいます
画像





水草
まん丸い葉っぱが可愛い
画像





お花の苗がたくさん水路に浮かんでいた
ホームセンターとかで売られているお花の苗を育ててる?
画像





彼岸花
秋ですね
画像

画像





ただただまっすぐの道路を歩く

お天気がよくて段々暑くなり 疲れてくる

30分頑張って歩く

帰りにまた30分歩くのかと思うとますます疲れる

トボトボと遅れて歩く私を見た夫が 「もう疲れたのか? 少し休もうか」と言って 草が生えている斜面に座る

持ってきていたペットボトルのお茶を飲み 時々吹き抜ける秋の風を感じる

その時は気持ちがいい

少し休んでも歩く気配が無い私を見て 夫が「もう戻るか?」と言った

疲れすぎると駄目なので 駐車場まで戻る事にした




駐車場の隣の広場で ゲートボールじゃないし グランドゴルフでもない 似たようなものをしているグループがいた

駐車場まで戻って 東屋があったのでそこでおにぎりを食べていた

すると 広場の人たちもお昼になったのでお昼ご飯を食べるらしく 私たちがいる東屋の方へ来た

一番最初に来たおじさんに 夫が「あれは何というゲームですか?」と聞いた

おじさんが「パークゴルフと言うんです」と言った

それから少し おしゃべりをしていると人がだんだん増えてきたので私たちは帰る事にした

車の方へ行こうとしていたら おじさんが「何処から?」と聞いたので「大村からです」と言った

おじさんが「大村からも遊びに来ている人がいますよ 仲間に入って一緒にプレーしませんか?」と誘われた



私が パークゴルフをするの?

グランドゴルフのようなアレを?

それに誘われるなんて 私も おばちゃんやおばあちゃんの仲間入り?

年齢を考えれば不思議な事じゃないものなぁ



帰りにはお決まりの温泉へ寄ってきた

この前寄った時には 「大村市民料金」みたいなのがあって安くなっていた

それを思い出して チケットの自販機の前でそのボタンを探す

無い!

夫が「なにやってんだ 早くボタン!」と言う

私が「この前来た時は大村市民用のボタンがあったのに 無い!」と言うと 「あれはキャンペーンか何かで一時的なものだったぞ」と言った

ガックリです

数百円の違いだけど 大きい!!

普通の料金を払って 入ってきました

露天風呂が大好きなので ゆっくりとしてきました

次の日は 腰と言うかお尻と言うか 痛くてギクシャクした

もしかして 筋肉痛?

運動不足の極みです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も歩くの苦手だけど秋のいい日にぶらぶら景色見ながら歩くのはきもちいいよねええ
おにぎりが待ってると思うと更に
帰りは温泉で疲れをとって 最高の休日じゃーーー
かとぺー
2017/09/22 10:31

かとぺーさん

私も苦手なんです
林の中とかもっと日影があれば もう少し歩けたと思うんだけど(^_^;)
コンビニで買ったおにぎりなんだけど 美味しかった〜
温泉も気持ちがよかった〜
うんうん 最高の休日♪
筋肉痛が無かったら もっとよかった(笑)

2017/09/22 10:59
まだまだパークゴルフをやっている暇はないでしょう?
やることがいっぱいあって。
ジャッキー
2017/09/26 09:59

ジャッキーさん

そうなんです
暇そうで意外と毎日忙しいのです
もうしばらくは泊りがけの旅行も行けないし 気分転換の日帰りでちょっとお出かけが精いっぱいです(^_^;)

2017/09/26 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
諫早干拓へ歩きに はじきやまの楓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる