はじきやまの楓

アクセスカウンタ

zoom RSS よく育ったひまわり

<<   作成日時 : 2017/11/15 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと季節外れだけど ひまわりの話題



夫が職場の花壇で育てたひまわり

家でポットに種を蒔き 小さな苗になった時に職場の花壇へ植えた

職場の玄関前の小さな花壇なんだけど 季節季節の花が咲いているらしい



どうして夫がそんな事をやってるのか?

休み時間などの細切れ時間を使ってお世話をしているらしい

最近は 美化運動みたいなものが盛んで 道路のそばをそれぞれが綺麗にしている

いつだったか休日に夫の代わりに私が水遣りに行った事がある

あの時は まだひまわりが小さくて葉っぱだけだった

大きく立派に育ってよかった



画像

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒマワリは水が必要だからお手入れ大変でしたね
でもいっぱい満開(^^)/
通った人もおおおおって人目を惹くわね
種を取って来年も咲かせるのかな
かとぺー
2017/11/15 21:39

かとぺーさん

お休みの日も車で行ってせっせと水やりをしていました
私まで巻き込まれて(^_^;)
道行く人たちの目の保養になったのなら よかったです
種 どうしたのかなぁ?

2017/11/16 15:41
この時期でも咲くんですね。ちゃんとてをかけてるから。
田んぼを復元するときに一度ヒマワリを植えたことがありますが、
片付けが大変だったです。
ヒマワリの種を酒のつまみにとも考えたのですが小さいし。捨てました
ジャッキー
2017/11/17 09:48

ジャッキーさん

ひまわりが予想以上に大きくなってビックリです
ひまわりの種が食べられるのを知ったのは Xファイルの中のモルダー捜査官が食べているのを見てからです
まだ食べた事は無いんだけど 美味しいのかなぁ
ひまわりに種をどうしたのか聞いてみよう

2017/11/17 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく育ったひまわり はじきやまの楓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる