はじきやまの楓

アクセスカウンタ

zoom RSS わが家のお猿さん?

<<   作成日時 : 2017/10/05 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

庭にある大きな柿の木に 今年も実が生りました

段々木が大きくなっているので 実の位置が高くて届きません

この木に生る実は 小さい

庭の奥の方にもっと大きな実がなる木もある

それを取ればいいと思うんだけど どういう訳か取り難い実を取ろうとする



義母が 竹ぼうきで柿の実を落とそうとブンブン振り回していた

バシバシッと音が聞こえる

私は2階から洗濯物を取り入れながらそれを見ていた



なかなか実が落ちてこずに葉っぱだけが落ちていた

それでもめげずに バシバシッとやっていた

何度もそうやっていたら うまい具合に柿の実と葉っぱが落ちてきた

義母は走ってそばへ行き 実を取ろうとしたようなんだけど 地面にベチャッと落ちて潰れたようだった

もう柿の実が熟しすぎて 落下の衝撃で潰れているらしかった



それでもめげずに何度も何度も バシバシッと叩き落としては走って行って確認している

そしてたまに無事な実があったのか その場にしゃがんだままむしゃむしゃと食べいた

出ました〜今年も我が家のお猿さん



毎年 枇杷の季節と柿の季節になると 義母はお猿さんに変身する










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
枝を折るのは剪定の代わりになっていいじゃないですか?
ジャッキー
2017/10/06 09:46

ジャッキーさん

以前 台風で幹がバキッと折れたんだけど あっという間に元通りです
義母は時々柿の木を見上げています(笑)

2017/10/06 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
わが家のお猿さん? はじきやまの楓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる